ななんずしですしおすし

好きなゲームや好きなご飯、ときどきお仕事のことも😊🍣

今流行りのルーティン!?

 私はお寿司屋で働いてます🍣

普通に朝から用意して働いて夜に寝る人と、私のように夜中に仕込みをしたい人もいると思うので、少しだけ私のルーティンを書こうと思います!

 

私のルーティンは午前11時からスタートした方がわかりやすいと思うのでそこから始めます!

 

まず、午前11時からお店に入ります!もちろんその前に注文が有れば何時間前からでも入ります🍣

 

ランチが終わり、15時ぐらいから休憩に入ります!

夕方の注文は17時からですが、それを知らず来られたお客様には対応させていただきますので、すぐ動けるように休みます!

(何もない時はお昼寝もしますし、ゲームもします!仕事が終わらない時はずっと仕事します🍣)

 

夜の部が17時から始まります!そして20時に終わりますが、そこからお片付け、明日の仕込みなどをします🐟

(お片付け、仕込みが多い日は23時過ぎまでやります👩🏻‍🍳)

 

22時から自分の時間です😆

急にお店に呼ばれるということが無い、自由な時間になります!!笑

 

22時半か23時には大ファンでありますイチ・ラボラトリーさんのゲーム配信を見に行きます!

ほとんど毎日のように伺ってます😊

そしてコメント欄に入りますので、会話を楽しみながらゲームを見て楽しみます🎮

 

0時から明日のランチやお持ち帰りのお寿司に付ける煮物を作ります🍲

私のこだわりですが、この時間から煮ると次の日のお昼にちょうど良い味の染み込み方をするからです!自信がある煮物です😊

 

夜中の2時か3時に就寝です🛏

 

そして朝8時に起きて、いろいろ用意し、また11時にお店に入るというルーティンです🕰

決して毎日同じ時間で過ごせるわけでは無く、こういう感じが多いかな?という感じです!

 

これを週6日、お休みの日に大きい注文が入れば一週間続きます!そのまま休まず次の週に入ることも多々ありますが、それがうちのお寿司屋だとも思ってます👩🏻‍🍳🍣

有り難いのは休憩時間にゲームをできるところでしょうか?笑

なのであつ森が当たったらきっと集中してやっちゃうと思います😏🌳笑

 

またいつ、このルーティンが変わる日が来るかわかりませんが、今はこのまま頑張っていきます👩🏻‍🍳✨