ななんずしですしおすし

好きなゲームや好きなご飯、ときどきお仕事のことも😊🍣

モンスターハンターワールド&アイスボーンのフィギュア

ご無沙汰しております!

最近は有難いことに、お寿司のお持ち帰りのご注文などで少々忙しい毎日を送らせていただいております。

ブログも書きたいけど仕事が終わるとゴロンところがり、いちさんの動画を見て、早めに煮物作って寝るというルーティンでございます😅笑

 

話は変わりまして、私はゲームのモンスターハンターワールド&アイスボーンが大好きで、ハンターランクカンストしてるぐらい遊びました🦖🎮

凄く人生勉強になったゲームなので、なにか目に見えるもので残したいと思い、フィギュアを買うことに✨

見つけたら買う、知り合いの方が飽きてしまっていらないと言ったのを譲り受けるなどして集めてました。

ただ、飾る棚がなかったのでそのままにしてたのですが、やっと買ったので飾り始めてウキウキです😆

 

今日はその中でも思い出のあるモンスターを2体、フィギュアと共にご紹介します🦖

このフィギュア達はワールド&アイスボーンのコレクターズパッケージを買った人に付いてくるフィギュアです!

 

まずはワールドで付いてくるネルギガンテ▲△

f:id:nananzushi:20200914164520j:image
f:id:nananzushi:20200914164516j:image

ネルギガンテはトゲで覆われていて、トゲを飛ばしてきたり、高く飛んでからこちらに突っ込んできたりする素早い古龍です△△

トゲは取っても自己再生するのでなかなか倒すのに大変でした😅

でも自分の装備や武器が強くなってくると、今度はネルギガンテが練習相手になって、上手い人だとタイムアタックとかする相手になります!(もちろん私はできません😅笑)

なのでネルギガンテファンの方は多いと思いです!

 

そしてアイスボーンに付いてきたイヴェルカーナ🧊

f:id:nananzushi:20200914165754j:image
f:id:nananzushi:20200914165758j:image

アイスボーンの中で一番好きで一番思い出深い子です❄️

発売される前にPS4を持ってる方なら誰でも遊べるというベータ版が配信されたときのモンスターがイヴェルカーナでした。

氷に覆われていて氷のブレスなどで攻撃してきます!

そしていちさんの配信で一緒にクエストに行く人を募集してたので、そこに入らせていただいて、4時間一緒に戦わせていただきました😊🎮

 

まだその時はアイスボーンから追加されたモンスターにスリンガー弾を撃ち込んで壁ドン出来る技を知らなかったので、なかなかダメージが出ずクエスト失敗を繰り返してて、とても悔しかったのを覚えてます😅

でもそれがきっかけで一回イヴェルカーナを苦手になり、その後大好きになりました😊❄️笑

今では簡単に倒せるので、ベータ版の装備のちょうど倒せるか倒せないかの調節が素晴らしかったんだなぁと思います!

 

ゲームは遊ぶものなんですが、大人になると人生を変える一部分になる人もいます!私はそうでした😌

特にこのモンスターハンターワールドで人生が大きく変わり、アイスボーンでいちさんとゲームできてからもっとプラスに変わったので、モンスターハンターワールド&アイスボーンを遊んでみたい方がいらっしゃるなら今からでも遅くないので挑戦してみてほしいなぁと思います🦖🎮

 

そしてこれからもモンハンのフィギュアは思い出として集めていきたいです☺️🦖