ななんずしですしおすし

好きなゲームや好きなご飯、ときどきお仕事のことも😊🍣

【ゲーム配信者】お誕生日にホウレン草カレー

 本日6月12日は、私がいつも見てるゲーム配信者のイチラボさんのお誕生日なんです🎉

ファンになってからもう5回目くらいのお誕生日です☺️

 

今日はいちさんが作っていたホウレン草カレーを作ろうと思ったのですが、材料も冷蔵庫にあるのを入れたり、スパイスもいつも入れる感じで作ってしまったので少し違うホウレン草カレーができあがりました😅

とりあえずこんな感じで作りました🍛

 

●玉ねぎ3つ、エリンギ1パック、鶏胸肉を食べやすい大きさに切っておきます。

●オリーブオイル大さじ2に、しょうがチューブ5cm、ニンニクチューブ10cmを入れ、香りが出てきたら材料を全部入れて炒めます。

●ある程度炒めたら、コンソメ1個、ナツメグ、胡椒少々を入れ、また炒めます。

f:id:nananzushi:20200612171647j:image

 

●火が通ったら水1ℓと冷凍ホウレン草、カレールー220gを入れます。今回はフレーク状になってる「平和のうま伽哩」を使いました。すぐ溶けて使いやすいです😊他のカレールーよりとろみがあると思います!

f:id:nananzushi:20200612172521j:image
f:id:nananzushi:20200612172518j:image

 

●ルーが溶けたらガラムマサラターメリックコリアンダーを小さじ1ずつぐらい入れます。(スパイスは好きなのを好きな量で良いと思います☺️)

●最後に豆乳を少し入れて混ぜて一煮立ちすればできあがりです🍛

f:id:nananzushi:20200612173129j:image

f:id:nananzushi:20200612173421j:image

 

いちさんのおかげで人生が変わったので、これからも応援し続けると思います😊

本当にお誕生日おめでとうございます🎉

まいど(*´∀︎`)ノ🍣

 

ちゃんとしたホウレン草カレーのレシピがわかるイチラボさんのブログです🍛

https://www.icchinugget.com/