ななんずしですしおすし

好きなゲームや好きなご飯、ときどきお仕事のことも😊🍣

【寿司屋】毎日着る服について

 お寿司屋さんが来てる服といえば白衣が浮かぶと思うんですが、私は違うのを着てます。

 

それは洗い物や魚の仕込みなどで濡れる水を弾いてくれる、アウトドアブランドやスポーツブランドのナイロンパーカーと撥水加工のエプロンです👚💧

 

うちのお店は創業68年ですが、白衣を着てたのは25年ぐらいであとはナイロン系の服が多くなったそうです。

 

なので、私は色々なナイロンパーカーを着てオシャレも楽しませていただいてます!

本格的にお寿司屋をやる前はずっとアパレル業で働いてたので、ナイロンパーカーを選ぶのも、中のTシャツを選ぶのも楽しいです😊

 

お寿司屋は白衣じゃなきゃダメ、ナイロンパーカーじゃなきゃダメではなく、そのお店にあったテーマで制服を着てお仕事をするのが一番だと思っております🍣

 

今日はほんの少しですが私の仕事着をご紹介します!着ているものなのでよれたりしてるのは多めに見てください😅💦

 

●THE NORTH FACE × NGIG CORE-TEE

f:id:nananzushi:20200605165124j:image

 

●PUMA × NATIVESAUNNER-TEE

f:id:nananzushi:20200605165754j:image

 

●patagonia × NGIG-TEE Re:Re:Re

f:id:nananzushi:20200605170035j:image

 

これに撥水加工エプロンをしてる感じです!

 

ここ最近のTシャツはずっと、ゲーム配信者、イチラボさんのブランド「Night Gaming is Good」のTシャツの色違いや柄違いを着ております🌙

 

私はアパレルでの夢がありました。

でもそれはいろいろなものが重なり、自分の意思でお寿司屋を選びました。

そのお寿司屋でまたオシャレができることにとても感謝して生きてます✨

 

これからもオシャレを楽しみつつ、お仕事も楽しみつつ生きていけたらなと思っております☺️🍣

 

●イチラボさんのブランドが気になった方はこちらをどうぞ!最高40色のカラーパターンTシャツが選べたりと見てるだけでも楽しめます👚

http://www.nightgamingisgood.com/