ななんずしですしおすし

好きなゲームや好きなご飯、ときどきお仕事のことも😊🍣

【ゲーム:MHW】助っ人として頑張る!

相変わらず任天堂Switchが当たらない私でございます😅笑

 

今日はモンスターハンターワールド&アイスボーンで、このモンスターが倒せないので助けてください!と募集がかかった時に助っ人として良く行く方のことをお話したいと思います。

 

ボイスチャットが繋がってるわけでもなく、ただ助けに入るだけなのですが、チャットでちゃんとお礼や、忙しいのにギャグを打ってくれる方で、それを見て一気にその方のファンになってしまいました😊

 

それがお笑い芸人さんの、ゴー☆ジャスさんです!芸人さんではなく宇宙海賊かもしれません😅笑

 

ゴー☆ジャスさんのお助けにはワールドの頃から入ってまして、募集がかかるたびに集会所に入り、クリアできないモンスターや、作りたい装備や武器の素材を狩るのをずっとやってました🦖

 

これは初めて入って、一緒にマムタロトを狩りに行った時です。初めてだったのでまだど緊張してたのを覚えてます😅

f:id:nananzushi:20200717174702j:image

 

そして2回目からは、人数が揃うまで写真を撮りましょう!という感じでポーズなどをして待っててくれるので、そこでパシャリ📷

f:id:nananzushi:20200717175115p:image
f:id:nananzushi:20200717175123p:image
f:id:nananzushi:20200717175108p:image

 

そしてクエスト途中で毎回来てる人だと名前でわかってくれたのか、私が武器を研いでる間に手を振るジェスチャーと共にこれを言ってくれました😊嬉しかったぁ!笑

f:id:nananzushi:20200717175317p:image

 

滑空の装衣という、飛べる装衣を着て飛ぶところを何回も見せてくれたり!

f:id:nananzushi:20200717175755p:image

 

クリア後にたまたま撮れた、2人で汗を拭くシーン💦もう何を狩ったかは覚えてませんが、クリアしてほしいので毎回必死にやってます🎮笑

f:id:nananzushi:20200717180345p:image

 

ゴー☆ジャスさんは集会所に入ってる16名の皆様全員とクエストに行って、そしてやめる方がチャットやスタンプで挨拶をすると、クエストに行ってなければちゃんと打ち返してくれます。

なので遊びに来る方の礼儀もちゃんとしてるので、遊んでて変に気分になることはありません!

 

最近はあまり遊びに行けてないんですが、またタイミングが合えば助っ人に行きたいです🦖✨

自分の人生が楽しくなったモンハンに感謝🎮

f:id:nananzushi:20200717181621p:image