ななんずしですしおすし

好きなゲームや好きなご飯、ときどきお仕事のことも😊🍣

【ゲーム】私とモンスターハンターワールド&アイスボーン

私はあまりゲームをやってこなかった人生だったので、今のゲーム機のプレイステーション4を知りませんでした😅

 

でもYouTubeでゲーム実況に出会ってから凄くやってみたくなり何年か前に買いました。

その時PS4と一緒に、ゲーム実況で見てた「バイオハザード4、5、6」と「スターウォーズバトルフロント」を買ってウキウキでスタートしたんですが、どのゲームの操作をやっても、動かすキャラクターがグルグル回ってしまう、空を向いたり床を見たりで落ち着かなくて、最終的に自分が酔ってしまい酔い止めを飲むことに😵

それからPS4はずっと触りませんでした😅

 

何ヶ月か経って「モンスターハンターワールド」という、モンスターハンターの新しいのが出ると言われ、一緒に遊んでた子が買うから私も買うかおうかな?ぐらいの感じで買ったらそれが凄く面白いんです!!

 

最初はやっぱり酔ったり、操作が下手なのでモンスターに追いかけられてやられるという恐怖でなかなかできなかったんですが、モンハンは知らない人と4人で協力して敵を倒すという、同じ目的の人たちと一緒に助け合いながら出来るというのに感動してしまい、救難を呼んで、知らないハンターさん3人に来てもらい倒すというのをずっとやって遊んでました!

 

そうするとたまにとてもかっこいいハンターさんに出会うんです!

私のHPが減っちゃってやられそうになってると、上手いハンターさんが回復をしてくれたり、攻撃力や防御力が上がる粉塵を撒いてくれたり、そういうことをしてくれるのに同時に戦ってモンスターを倒して、倒した後にはスタンプやジェスチャーでお礼をしてくれて、颯爽と去るハンターさんです😄

 

それにとても憧れてしまい、私もいつかハンターさんを助けるハンターになってやる!と思い練習して、今では救難を出してるハンターさんのところに入って助けれるようになりました✨

 

モンハンにはハンターランク(HR)というハンターのランクがあり、それのMAXが999なんですが、私のそのHR999になりまして、見た目だけはかっこいいハンターになりました!笑

ハンターランクの上にはマスターランク(MR)というのがあるんですが、それはまだMR452なのでまだまだなんです😅

f:id:nananzushi:20200712170736p:image

モンスターと戦う武器は14種類あって、私は太刀を使ってます。

モンハンは好きでも相変わらずゲームは上手くないので、太刀でしか使えない「見切り」という、敵の攻撃を刀を後ろに振りながら避けるという最強の技があるのですが、いまだにそれが出せません😅

なので敵を避ける時は前転でコロコロ避けてます😅これでHR999と言うのは本当に恥ずかしいことなんですが、1番の目的はゲームは楽しく!なので、自分のやり方で遊んでます!

 

モンスターハンターワールドアイスボーンは新しいモンスターの来る予定がまだあります!

今からやっても先輩ハンターさん達が助けてくれるので、興味がある方には是非遊んで欲しいです🦖🎮

f:id:nananzushi:20200712172618j:image