ななんずしですしおすし

好きなゲームや好きなご飯、ときどきお仕事のことも😊🍣

【人情】下町で商売をすること🍣

私は生まれも育ちも人情あふれる下町で育ってます!

その下町で商売をしてるので、昔から生活として当たり前になってることがあります。

それがご近所さんや、お客様からいろいろな物をいただき、こちらもその場か後でお返しをするという物の交換です🎁

 

出前に行くと、これ食べなぁ!とお菓子やジュースをいただいたり、職人さんが多い町なので、手作りのティッシュケースや髪留めなどもいただきます🎀

そして次の出前の時に、こちらもお菓子などを渡すんです🎁この感じが自然にできる町で商売ができてることに感謝しております!

 

そして今までは普通にパクパクと食べてたのですが、せっかくブログを始めたし、全部美味しいので少しご紹介していこうと思います🍘

 

●まずは浅草入山煎餅製造所さんの手焼き煎餅

f:id:nananzushi:20200708162107j:image

表面がテカテカしてるタイプではなく、昔ながらのお醤油がしみてる懐かしい味のお煎餅です🍘一気に2枚は食べちゃう美味しさ!

 

銀座千疋屋さんのフルーツクーヘン

f:id:nananzushi:20200708162440j:image

半分がフルーツ味になってるバームクーヘンです!私はこれのメロン味が大好きです🍈

 

ダロワイヨさんのマカロン

f:id:nananzushi:20200708162809j:image

カロン好きの私は一気に3個食べちゃいます😅お気に入りはライチフランボワーズと紅茶とチョコです!

 

●とらやさんの羊羹(オリンピックバージョン)

f:id:nananzushi:20200708163103j:image

中は小倉羊羹なんですが、初めて見たパッケージだったので感動しました😆味は濃い小倉の羊羹なので完璧な美味しさです!

 

毎回、食べたことなかったり見たことなかったりで、お客様から知ることが多く本当に感謝しております☺️

これからも下町人情を大切にしていきます。